スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風味堂 × POMERANIANS
2007 / 08 / 24 ( Fri )
ポメふみ

22日の逗子、行ってきました。夏!サマー!海ー!逗子ー!って感じ。
前夜には色々ありすぎて大泣きしてまぶたが重かったのですが、
海に行くとなると、電車の中でも爽やかな夏気分でした♪
海に着くと、そこにはサングラスをかけ、ヤンキー座りでタバコを吸ってるいかにも恐~いお兄さんがいると思ったら、あのお方でした。やっぱりアノ人って自覚しないで傍から見ると怖いですね。。。(´Д`;)
そんなとさかのお兄さんにこんちは~って手を振られた時にゃ、またハートを掴まれちゃったってもんよ。あは。
そういや水色のクロックスサンダルもらって履いてました。


それにしても、せっかくの海!ってことで3姉妹ツアーTに着替え、海へ突進!!
海藻を振り回したり水をかけあっているうちに気付いたら全身びしょ濡れ。
下着まで濡れていたっていう・・・(笑)


☆・・・☆・・・☆


そんな感じにびしょ濡れのまま裸足で入場♪
整理番号がよくなかったので後ろでゆったりみました。
と、思いきや楽しくて仕方なかったので、オープニングアクトからレッツダンシング!
女の子可愛かったー。


そしてそして、その後のポメもあまりに楽しすぎたので後ろで更にレッツダンシング!
前の人は全然手かざしてなかったのでちょっと浮いてたかも(^^;)
でも、のらないより全然よい!悔いがなければそれでいい!

さよならbabyの後に風味堂との関係と、後ろの柱によっかかるとか、「アチョー!!」とかやっていたような。
かさどろぼうの前には「横にいる友達を大切にね」とザッキーが言ったので、姉妹は肩を組みゆらゆら。
一生仲良しでいる自信ありです。
それで始まったかさどろぼうとハナレバナレの後は、下の砂が深く掘ってあって自分でびっくりでした。
ザッキーがハナレバナレの前に「下の砂を深く掘った人にだけやってあげる曲」って言ってたし、何より楽しかった証拠ですな!かさどろぼうの時は、前日プロに教わったサビの手フリ、しっかりやらせてもらいました☆
みっちゃん可愛かったな~♪

最後はしっとり切な温かい感じでした。


気付いたらポメが終わった時点で体力ほとんど使ってたので、風味堂は腕組んで大人しくみてました。
あ、でもアモーレ!はしっかりやりました!周りからはかなり冷たい目線。
でもそんなの関係ねー!!むしろ「引かれてなんぼ」が変態ベリソダチルドレンですから★

出てくるなり「ポメッポメッポメポメラニア~ンズ!」のコール&レスポンス。
そしてちゃっかり「ふーふーふーふー風味堂!」のコール&レスポンスも。
最近はワタリさんの『どうも、風味堂です!!』の挨拶とトリくんの『イェー!』の煽りがかぶるゆえに、
“いぇーみどう”と聞こえてしまうそうで、「いぇーみどうってなんだ!」とひと笑い。
My Wayの前奏では、トリくんがベースをギター弾きしていて、ワタリさんから「ギターがいないんで仕方ないんです!」と、フォローをうける(フォローではないか・笑)。
カラダとカラダの前は“危険なビーチ”のお話。
元気がなかったけど海辺の水着ギャルを見ていたら元気が出てきた、と。
愛してるの前にポメラニアンズとの関係。お酒のお話。
てっきりフラフラだと思ったら、愛してるの後でした。


渡さんの「ぶっつけ本番何が起こるかわからない!」なMCで、
アンコールのナキムシのうたは急遽打ち合わせなしにポメと演奏~♪
これ、某プロの話によると、本当に打ち合わせなしだったらしいです。
風味堂には珍しいことらしく、後々からさらに嬉しい★
みっちゃんのギターがすごく合ってたなぁ。より可愛らしい演奏になってました。

で、最後にみんなで万歳。この時、望んでいた光景勃発!
あの人のアレはああなってるんだ~という発見がありました。
たぶんこの日一番の収穫だったと思います(笑)
それにしても風味ステージ前のかっちゃんのマイク音量調節の発声が面白かったな。


* * * * *

しかしちょっと微妙だったかな、今回のライブ。
ポメが良かったから余計、風味さんのステージを不満に感じることが多かったです。
せっかくのツーマンだから、両者とも最高のステージを魅せてほしかったなぁ、なんて。
何よりあそこでクラクションを持ってこない意味がわからない。
でもMy Wayでのベースとピアノのかけあいはすごく良かったです☆
私の一番みたかったベースさばきが見れました。カツファンとしては少々不満もありましたがね(笑)

ライブ後は、海でプロとザッキー隊長の花火みてました。
少し風が荒かったですが、夜の海も気持ちよかったです。

ステキな夜だった♪>ポメ


ここから思いっきり余談。

ここで書くことではないのはわかってるけど、少し文句を言わせてもらえば・・・
風味ファンが多かったのか、ポメの時にのらない人が多くてかなりショックでした。
風味堂の時はあんなにみんなで拍手してたのになぁ・・・。
風味のステージも、いつも以上にトリくんの気合がある気がして良かったのですが、
ちょっと残念だったかなあ、なんて。後日3姉妹で文句ばっか言ってましたが(笑)
まあ、そういう時もある。遠い目で見守ろうと思った日でした。

もうひとつ文句。
ライブ前に話しかけるのはよしとして、写真が全てになってる人がいたのに少々腹立たしかったです。
本人達は気にしてないかもしれないけど、某ベーシストさんがすっごい嫌な顔してたんだもん・・・。
それよか写真撮ってメンバーに逃げられるよりちょこっとでもお話した方がお得だと思うんだけどな。

少しファンとしてのマナーを客観的にお勉強できた日でもありました。



2007年8月22日
風味堂×ポメラニアンズ @ 逗子音霊SEA STUDIO


―POMERANIANS―

1.噂にさようなら
2.さよならbaby
3.イタズラなあの子
4.ロックンロールスター
5.夜明けまで
6.かさどろぼう
7.ハナレバナレ
8.影踏みサンセット 


―風味堂―

1.手をつないだら 
2.カラダとカラダ 
3.愛してる 
4.フラフラフライデー・ミッドナイト
5.My Way
6.浜辺の風景
7.サヨナラの向こう側
8.“おかえりなさい”が待っている

―encore―

ナキムシのうた(ポメ×風味)
スポンサーサイト
21 : 59 : 24 | 風味堂 | コメント(4) | page top↑
<<9月・風味堂 LIVE at 渋谷 | ホーム | 8月・風味堂 LIVE at 渋谷>>
コメント

もっこさん!!後ろの方だったんですね・・
逗子っていい所ですね~v-232
確かにポメラニアンズの時って座りこんでた人もいたしほとんど風味堂ファンだな~って感じました。
私もそうですが・・(*^_^*)
ポメラニアンズの時も体が自然にリズムとっていて「あ~音楽っていいな~」って気持ちよかったです♪
会えなかったですね~!!
私服だと分かりにくいかな・・?
by: うみぶり * 2007/08/25 22:32 * URL [ 編集] | page top↑

お久しぶり。ぜんぜん更新してないから元気なのかなぁ?ってちょっと心配してたのでした。
でもこっちはこっそり更新してあったのね。
いいなーいっぱいライブ。
逗子いきたかったなー、海ってだけでなんだかテンションあがるやん♪
楽しそうだったみたいでよかったー。

うんうん。うん!
やっぱりもっこちゃんはいい子だーいいファンだーと思ったのでした、最後の文章ね。
ちょっとねー、私もそういう人たちが許せなくっていろいろとーいろいろとー思ってたりしてー・・・詳細は書けないが。うん。
私は間違ってないわ!とあらためて思った。

あーーー、早く生風味みたい!ききたい!
by: うめこ * 2007/08/27 23:13 * URL [ 編集] | page top↑

私はあの日、ポメを見に行ったのだー!
てくらい、ポメで盛り上がってしまた。
けどちゃんと風味にも期待してたの。
だってこのツーマンは、両方楽しんでこそ意味のあるものだったし、もう2度とないと思ってたから、本当に楽しみだったの。
まぁポメで楽しみきったっちゅーのもあるけど…正直風味のセトリには不満!
なぜ!?なぜあそこでクラクションをやらん!?
ロックな曲をやらんのかー!?と。
時間の関係かな?って思ったけど、次の名取、モリコロでもクラクションはやらんかった。
普段のライブではもうあんまやらんつもりなんかな?

セトリにも不満だけど、後から知ったふみファンの態度も、ポメファンとしては気に入らん。
どっちも好きだから言えるんだけどね。
私は、ポメでもう盛り上がりすぎたし、前の方だったからふみファンがどんな反応してるか分からんかったけど、もっこちゃんの文を読んだり、友達から聞いた話で「なるほどね…やっぱりね…」と。
まぁ座り込んだり、っていうのは体調のこともあるから一概には言えないけど、思ったことを口に出したりっていうのはいけないことよね。
たくさんの人が出るイベントならまだしも、ツーマンで。
ふみファンはマナー良くていい人が多いって思ってたけど、ファンが増えれば心ない人も増えるってもんだよね。
けどやっぱり悔しい。
あの日ポメはかなりいいライブをしたのに。
正直完全アウェイだったけど、すごく頑張ったのに。
あーあー。なんか切ないわー。

…って、人のブログでなに愚痴てんだ、私。
ごめん。
by: はつ * 2007/08/30 22:48 * URL [ 編集] | page top↑

>うみぶりさん
私は後ろの方で激しく踊ってましたー。
うみぶりさんは結構前の方だったのでしょうか?
オープニングアクトの時に浜松で手をあげている方がいたのでその方かなあ、なんて♪
私はスキッスTシャツ着ていたので比較的分かりやすかったとは思うのですが、
何といっても海ですし、そっちに気がいってしまったのでしょう!(笑)
また何かのイベントでご挨拶できるといいなっ♪


>うめこさん
はははー。すみません。
表の方何更新していいかわからなくなってしまって(^^;)
しばらく放置しようと思ってます。
私も気付いたらこんなにライブ行ってて自分でもびっくりです。
本当はもっと風味堂以外のライブに行きたいんですけどね、うめこさんみたいに。
でも今のところ親が風味堂ライブしか許してくれないのです・・・。
また逗子か何かでイベントあった時は、是非一緒に海で戯れましょう!(笑)
それにしても、いいファンだなんてとんでもないっす。まだまだ野望ばっかりです。
でも、ちょっと許せないような人いてこその学習だなあとも思いました。
あの人たちがいなかったら私がああしてたかもしれないなあ、なんて。
でも、うめこさんが共感してくれてよかったー!
何はともあれお互い気持ちよくいることが一番っ☆


>はつ姉ちゃ~ん!(まだまだ続けます)
私、実はかなり風味堂に期待してみてたんです。
何となく三部作やって~とかだろうなあとは心の奥では思ってたけど、「あの場でイイ女とか楽園やったら見直すね」ってちゃこちゃんと話してたんです。「せめてクラクションラヴやってほしいね。いや、やらなきゃ論外」とか(笑)
まあ、結局どれも叶いませんでしたが・・・。
最近ずーっとあんなセトリだけど「つまんない」って思うことはなかったんです。
絶対何か楽しいことを見つけられて。でも今回は本当に本当に不満だらけでした。
なんでかなー・・・。ポメがよすぎたからか?
私ははつさんと違って風味堂ファンで参加しに行きましたが、風味堂ファンでもちょっと風味ファンの態度は気に入らなかったなあーて。
私たちは後ろで必死にプロにしたがって踊ってたんですけど、すっごい浮いてたんです。
少し揺れてる人はいたけど、手あげてる人なんて前のプロとポメファンっていうくらいで。
それの腹いせでポメん時にのって風味の時に大人しくしてる私たちもどうかと思うんですけど・・・でも本当にショックだったんです。私の中でも風味堂ファンはマナーが良いっていうのは大きかったので。
んー。せっかくのツーマンだったんですけどね(^^;)
でも、ポメラニアンズのステージはよかったです!ほんと!
だって知らない曲ばっかりだったけど楽しかったもん!
何か色々と悪いことも良い事も思うライブでしたね・・・(笑)
by: もっこ * 2007/08/31 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
