スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
風味堂 TOWER RECORDS special LIVE
2007 / 08 / 18 ( Sat )
新宿 フラッグスビル

新宿タワーレコードにて行われた風味堂スペシャルライブに行って参りました☆
この写真に写ってる顔のブレた帽子青年が渡さんに似ているという・・・(笑)
やっぱり新宿は都会ですねー。新宿駅なんて迷路です(@Д@;)

あ、MCは面倒くさいのでレポりません。
気が向いたら後日追記するかも。
屋上?室内?なんて答えもない疑問を出し合っていましたが、ライブ会場は屋上でした。
ステージには楽器のセットと、後ろに眠れぬ~あたりの3人の影。
3部作のインストアイベントなのに3部作じゃないという・・・後々から謝られていましたが(笑)

今回は整理番号も良くも悪くもなかったのですが、何とか渡さん前4列目♪
いつもトリくん側ばっかりだったのに、最近は渡さんに何かと近いです。
まぁどこにいてもかっちゃんはクリアですが(笑)


そして待つこと一時間。やっとこさメンバー登場☆


渡さんは青のハット。に黒いシャツ(黒のインナー)に白ズボン。
そしてママピ以来の念願の黒髪!渡さんが黒髪にしてからというもの、
私の中で渡さんの位置がぐーんとあがっております(でもメンバーの中では一番下・笑)。
ちゃこちゃんとずーっと黒髪希望していたので、前日のMステなんて大興奮でしたよ。

トリくんは、見えるにも見え「無い」鎖骨が気になってしょうがないね~♪な黒シャツ。
そして、なんと赤の半ズボン!!渡さんの次はトリくんですか!(笑)
ワタクシ極度の脚フェチなので、終始トリくんのふくらはぎのライン(脚線美ではない・笑)
と、チラっと見えるスネ毛が気になってしょうがないね~♪なのでした。ちなみにモサ夫。

かっちゃんはやっぱり髪の毛切ってました。・・・とさか復活かしら?
ズボンはラメラメのジーンズ。日焼けの跡がついていたとか(友達談)。
それにしても、ち、Tシャツがぁ~!彼のセンスにはいつも驚かされます・・・
あれですよ、チェスの板みたいな白と黒の目がぐぁああ~ってなるやつ(謎)。
でもステキ。


☆・・・☆・・・☆


手をつないだら

今回はそれほどジョン神降臨はありませんでした。
しかし、のっけから笑いが止まりませんでしたです。
失礼だけどこれってなかなか贅沢ですよねぇ・・・。


渡さんの「昨日のテレビとは違って生々しい感じで・・・」のあとに

渡:「スキッスキッスキッスしようぜ~♪」
客:「スキッスキッスキッスしようぜ~♪」

渡:「スキッスキッスキッスしようぜぇ~♪」
客:「スキッスキッスキッスしようぜぇ~♪」
・・・例のフォルセットスキッスです。×2

渡:「スキ、スキ、スキ、スキ!」
客:「スキ、スキ、スキ、スキ!」
的なニュアンスの難しくない感じ。ここ覚えてません。
でも最後は拳を握ってました(笑)

渡:「スキ、スキ、スキスキスキちゅ~」
客:「スキ、スキ、スキスキスキちゅ~」×2
思わずチューてやってしまいましたよ(笑)

渡:「1ー!」
客:「1ー!」
渡:「2ー!」
客:「2ー!」
渡:「1!(客:「1!」)2!(客:「2!」)1!2!」


クラクション・ラヴ

ご当地は、新宿タワレコごごーごー!でした。
この時すごい楽しかったです、個人的に(笑)
本人の真似、ノリ・・・すっかり私達の世界☆
最後のジョンベース!の後はもちろん、とりくんもっとがんばって~♪
「クラクション・ラヴ!」の後の演奏は力強かったー。


ここ初めてきた方への風味堂教のお誘い(笑)
一緒に歌って!につなげるためだと思うと、うまいです。


ナキムシのうた

今回はすごくお客さんの歌声が耳に入ってきました。いい感じで。
それにしても今回のジョン様、コーラス神が降臨してくれません・・・。
うぉ~おおお~うぉ~おおお~♪好きなんだけどなぁ(笑)


かっちゃんがドラムを叩き始める。
ベースもちょっこりのっかる。お洒落めな音でした。結構タイプ。

ここで渡さんから「ap bank」との言葉が。
天邪鬼にも程があるけど、やっぱり台風が来てくれてよかったです。
そしてトリさんの赤半ズボンの話に。情熱的だとか言われてました。
お客さんに見せようと2回ジャンプするトリグチさんにキュン☆。
「言って良いのかわからないけど・・・」という感じでこないだ宣伝していたアルバムのお話。
その中のアルバムから一曲、とのこと。


My Way

うっそー!
あまりにびっくりだったので思わず失言。
この歌は昔にちょこっとやったきりで。3で入れてくるのか、と。
この歌、結構タイプなんです。ちょっとばかし黒人系の方のリズム。
ワタリさんの書くこういう歌が大好きです。
そしてかっちゃんの動きが素敵すぎでした。


愛してる

最初は気づけば友達とかっちゃんの真似。
この曲は、今日の中ではジョン神降臨してました。よね?
「ずっと愛してる~♪」のコーラス頑張りすぎ!(笑)
でも、私的にはかっちゃんの表情にキュンなのでした。


浜辺の風景

SWEET HOMEじゃないんだ、という感じ。この曲最近よくやりますねー。
でも、とある事があってからこの曲のベースラインがお気に入りです。


カラダとカラダ

友達によると、かっちゃんがいきなり手あげるから頭壊れたのかと思った、との事。
後から分かったけど、ストリングスの音を流すタイミングだったようで(笑)
何でストリングス流さなきゃいけないのよー!!せっかくのライブなのに。
まぁ発売記念のインストアイベントですからね・・・。
でも、この歌は男気あるかっちゃんがみれて、ライブでは好きなのです。
ただ、ラーラララーがかっちゃんの音量が大きすぎてコーラス状態に。
トリくんもっと頑張って!!


ここで三部作最後の曲のお話。
大好きな曲で、三部作の最後の曲としてリリースできて嬉しいっていうのと
CDでは綺麗な音が入っていますが、今日は生々しい感じで、とのこと(笑)


サヨナラの向こう側

始まった途端、音がずれる。珍しくかっちゃんのリズムがずれたらしいです。
続けようとするのですが、収拾がつかず、結局演奏ストップ(笑)

渡:「音が、いっこ足りないよね(笑)」
か:「湿気が多くて・・・」
それが理由ですか!(笑)

で、お得意の惚けで仕切りなおすワタリさん。
渡:「ん?何かありましたか?」
客:「(爆笑)」
渡:「それでは今日は本当にありがとうございました。」
客:「(笑)」


サヨナラの向こう側(仕切りなおし)

最初の出だしの渡さんの表情がマイブームなので渡さん見つめてました。
けど、こういう時に限ってメンバーみんな見えなくなってしまうので、
音に集中して聴いていたんですけど、結構ミスってたような・・・(^^;
最後の方は何とか美しいかっちゃんの手がお目見えになってました。


鳥:「ありがとうございましたー」


ここで、メンバーとお客さんで記念撮影。
何回も撮るもんだからメンバーもあっちへ行ったりこっちへ来たり大変そうでした。
この写真はこの会場でアルバムを予約した方にキーホルダーでついてくるそう。

ですが、面倒くさかったので予約せず帰ってしまいました。
だ、だって我らがアイドルF氏が機材を運んでたから・・・(?)


【追記】

鳥:「○○○」(三音だったような、さんしょうどうみたいな)
渡:「ほら、難しい事いうからお客さん黙っちゃうんだよ」
ってなやりとりがどこかでありました。


* * * * *

比で表しますと、今回のライブは・・・
メンバーを見た割合はワタリ:カツ:トリ=0.5:6.5:3だったはず(笑)
何だかんだライブになるとかっちゃんに目を奪われてしまうのです・・・。

今回のライブも何かとかっちゃんに心を掴まれてしまうのでした~。



2007年8月18日
TOWER RECORDS special LIVE @ 新宿タワーレコード

1.手をつないだら
2.クラクション・ラヴ
3.ナキムシのうた
4.My Way
5.愛してる
6.浜辺の風景
7.カラダとカラダ
8.サヨナラの向こう側



【おまけ】
サヨナラの向こう側~♪

帰りにフラッグスビルのスクリーンを見ていたら、クロマニヨンズ、ピロウズ、風味堂、と
見事に3姉妹ご希望のアーティストが連続して流れていたので記念に撮影しました。
スポンサーサイト
20 : 11 : 42 | 風味堂 | コメント(0) | page top↑
<<8月・風味堂 LIVE at 渋谷 | ホーム | 7月・風味堂 LIVE at 渋谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
